今日の富田小
4年生・・理科
へちまやまめ等の観察をじっくり行っていました。実がたわわに実り、みんな嬉しそうでした。
1年生・・体育
運動会で披露するダンスの練習を行っていました。みんな真剣です。
結団式の様子
運営委員会が中心となり、結団式は盛り上がりをみせ、みんなで運動会へ一歩をふみだしました。
結団式・・その2
団長・副団長の決意表明につづき、ワクワクの団の色決め!・・・・色が決まると、それぞれの団ごとに団長のリードで気勢を上げ、心を新たにしました。




結団式・・その1
運営委員会のみなさんにより「スローガン」が掲げられ、みんなで声を出して読みあげ、全校児童が運動会に向けて気持ちを一つにしました。
むし歯の治療状況
夏休みが終わり、100人ほどのみなさんは治療が終了したようです。保健室前の掲示板には、保健委員会のみなさんによる治療状況がわかりやすく掲げてあります。
まだ治療が終わってないみなさんは、しっかり治療しましょうね。

5年生・・宿泊学習にむけて
保護者の方々への説明会が行われました。子供たちのチャレンジの心や冒険心をくすぐる企画がたくさん・・・。子供の気持ちを支えよう・・・と説明を熱心に聞かれていました。
6年生・・修学旅行にむけて
修学旅行保護者説明会が行われました。子供たちにとっては、楽しみな行事!
保護者の方々はその気持ちを支えようと、熱心に耳を傾けられていました。
夏から秋へ
ひと雨ごとに季節がすすむような・・・日々ですね。
参観日・・その3
授業参観・学級懇談に続き、講堂で「富田小の防災」について、家庭と学校がともに考える会が開催されました。
保護者の方々は、熱心に耳を傾けられ、さまざまな非常時の体制や備え等について、認識を深められたり、意識を新たにされた様子でした。