学校の様子
体力テスト
年に1度の体力テスト。4月末から次々と測定が始まっています。
5月1日、2日には、1・6年生、2・5年生、3・4年生での合同体育が行われ、ソフトボール投げや上体起こしなどを実施しました。どの児童も一生懸命取り組み、以前より記録が伸びたかなと友達と話す様子が見られました。なかには、自分の成長を実感できた児童もいました。また、上学年が下学年に優しく声をかけ、支える姿も見られました。
残りの測定でも、最善を尽くし、より良い記録を目指してほしいです。
交通安全教室
4月30日(水)は、延岡警察署交通課、宮崎県交通安全協会の方々をお招きし、交通安全教室を行いました。
今年度は、運動場で行いました。低学年は、横断歩道の渡り方、中学年・高学年は自転車の乗り方、車からの死角について学びました。
もうすぐゴールデンウィークです。徒歩、自転車でのお出かけが多くなると思いますが、学んだことを忘れずに安全に過ごしましょう。
令和6年度修了式
本日、修了式が行われ、1年生から5年生の児童が参加しました。各学年の代表児童が、校長先生より終了証書を受け取りました。
また、代表児童が1年間の振り返りと次年度に向けての目標を発表してくれました。1年間の自分の悩みや努力してきたこと、そして、1年間で成長したことを立派に発表してくれました。
4月からは、次の学年になります。春休み中にケガや事故に遭わないように、新学期には、子どもたち一人一人が笑顔で元気に登校してくれることを楽しみに待っています。
保護者の皆様には、1年間多大なるご理解とご協力を賜りましたことに職員一同深く感謝を申し上げます。本当にありがとうございました。令和7年度もどうぞよろしくお願いいたします。
令和6年度卒業式
本日、令和6年度卒業式が挙行されました。
これまでの練習の成果を発揮し、堂々とした姿で式に臨みました。
保護者の方が見守る中、卒業証書を受け取る姿はとても立派で、6年間の成長を感じる瞬間でした。
門出のことばでは、これまでの思い出と感謝の気持ちを込めて、しっかりと伝えることができました。
この6年間の思い出を胸に、それぞれの未来に向かって力強く歩んでいってほしいと思います。
卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。
お別れ集会・お別れ遠足
3月14日(金曜日)は、お別れ集会とお別れ遠足でした。
1年生から5年生の各学年で6年生へ歌やダンスのプレゼントをした後、
6年生からもお返しのメッセージを送りました。
6年生のなかには涙を流す児童もいて、心のこもった集会になりました。
午後からは、各学年で公園に移動し、遊んだり、お弁当を食べたりして過ごしました。
6年生と一緒に過ごす時間も残りわずかですが、よい思い出になったことでしょう。
宮崎県延岡市土々呂町1丁目276番地
電話番号
0982-37-0004
FAX
0982-37-0074
本Webページの著作権は、延岡市立土々呂小学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
1   | 2   | 3 1 | 4   | 5   | 6 2 | 7   |
8   | 9   | 10   | 11   | 12 1 | 13   | 14   |
15   | 16 1 | 17 1 | 18   | 19   | 20   | 21   |
22   | 23   | 24 1 | 25 1 | 26 2 | 27 1 | 28   |
29   | 30   | 31   | 1   | 2   | 3   | 4   |