ブログ

子どもたちや学校の様子

笑う 初めての給食

 昨日の入学式から一夜明け、雨の中でしたが8人の1年生は、元気に1.3kmウォークをがんばり、学校探検を行い、初めての給食を体験しました。おいしそうに給食を食べていた子どもたちですが、疲れが出てくるかもしれません。お家では、バタンキューかな。
        
子どもたちの様子.pdf

笑う 入学式の様子

 令和3年度の入学式が行われました。74回目の入学式になります。8名の子どもたちが入学してきました。どの子も緊張していたようですが、返事も姿勢もしっかりとしたものでした。立派な1年生になってくれるのではないかと思います。
         
入学式の様子.pdf

にっこり 子どもたちの様子

 朝は少し寒かったですが、とても天気がよい1日でした。昼休みは、楽しそうにサッカーをする様子が見られました。午後は、月曜日に予定されている入学式に向けて準備をみんなで協力して行いました。それから、3月に卒業した子どもたちが、中学校入学に合わせて制服姿を見せに来てくれました。どの子も誇らしげでした。中学校に行っても、押方小学校の卒業生としての誇りを胸にがんばってほしいと思います。
            
子どもたちの様子.pdf

花丸 PTA企画運営委員会

 8日の19時から、PTA企画運営委員会が行われました。保護者の皆様に集まっていただき、令和3年度のPTA活動の内容を検討していただきました。お仕事でお疲れの所熱心に協議していただいたことに感謝いたします。子どもたちのために、学校も精一杯努力していきたいと思います。
    

にっこり 子どもたちの様子

 朝の活動で、入学式の練習が行われました。椅子の座り方や立ったときの姿勢などの指導がありましたが、どの子も上手にできていました。子どもたちからのお祝いの言葉の練習では、間を取りながら上手に言葉を発することができていました。
         
子どもたちの様子.pdf