日誌

2016年9月の記事一覧

20日13時登校


千葉橋のところ等、冠水しているため、昼食をとって13時登校になりました。十分注意して登校してください。なお、登校困難な場合は無理して登校しないでください。なお下校時刻は小学校低学年が14時15分、小3以上、中学校が15時10分になります。

参観日がありました!

2学期初めての土曜授業は、参観日でした。
どの教室をのぞいてみても、真剣に、そして楽しそうにがんばっていました!
夏休み明けでお忙しい中、たくさんの保護者の方に来ていただきました。
参観、懇談への参加、ありがとうございました。
2学期もよろしくお願いいたします。

絵の具の使い方を知ろう    カッターに挑戦!  
1年生:絵の具の使い方を知ろう    2年生:まどをひらいて

道のり    返しぬいに挑戦 
3年生:時間と長さ              5年生:返しぬい

100を使って計算を簡単にしよう2    100を使って計算を簡単にしよう1
              4年生:計算のきまり(少人数) 

新しい学問、蘭学
6年生:新しい学問・蘭学

台風が来そうです

台風12号が日曜日にかけて接近するようです。安全管理をしなければなりません。
また、中学部においては、週明けの5日(月)と6日(火)にテストが実施されます。
中学部3年生は「実力テスト」、中学部2年生は「みやざき学力調査」、中学部1年生は「課題テスト」です。
台風の進路が気になるところですが、中学部の生徒の皆さんは自分の進路に向けて集中して準備をしてほしいと思います。頑張りましょう。