日誌

2020年7月の記事一覧

結団式が行われました!

10月25日(日)に実施予定の体育大会に向けて結団式が実施されました。

例年のように体育館に集まることができず、各教室で、事前に撮影した動画を使って、校内放送で進行しました。


それぞれの団長がくじを引き、赤・白を決定しました。校長先生から、団旗がわたされました。


体育大会実行委員会(中学部の保体委員会)が、準備、運営を立派に行ってくれました。いろいろな困難が予想されますが、
『一心同体~チームでかける栄光の架け橋~』
のスローガンのもと、団結してがんばっていきましょう!

水遊び・砂遊び

1年生の「生活科の学習」で水遊び・砂遊びをしました。
先週までは、寒いくらいでしたが、今週は、とても暑く1時間目から始めたのに、水遊びにはちょうど
良い気温でした。

はじめは、水鉄砲で水を掛け合って遊んでいた子どもたちでしたが、すなに水を流し、泥に水を流し、
ぬかるみを作って遊び始めました。ぬかるみの中に寝そべって、泥パックをしているかのように遊んだ
りしている子やぬかるみのぬるぬるの感触を足で楽しんだりしている子もいました。

1年生が遊んでいるのを他の学年が窓からうらやましそうに眺めていました。本年度は、新型コロナ感
染症対策のため、水泳指導ができないので、みんな水が恋しかったはずです。