日誌

2020年4月の記事一覧

久しぶりの給食でした

 今日は臨時休業中ですが、延岡市内の小中学校では「児童生徒への食事支援」が行われ、各学校では給食が出されました。
 本校でも希望した児童生徒、計42名が、3つの教室に分かれて給食を食べました。距離を置いての食事でしたが、子どもたちは久し振りに友達と会って、おいしそうに親子丼と野菜サラダを食べました。
 一日も早くコロナウイルス感染症が収まって、みんなで会話しながら、楽しく給食を食べられる日が来るといいです。





PTA総会議事の成立について(報告)

  保護者の皆様

  PTA総会議事について、短期間にもかかわらず、多くの皆様からのご返信をい
 ただきました。ご協力、本当にありがとうございました。
  全ての議案について、過半数を超える承認をいただきましたので、議事が成立し
 ましたことを報告いたします。特に、ご意見等もありませんでした。
  今回は、紙面での表決となりお手数をおかけしましたが、皆様のご理解とご協力
 に感謝申し上げます。
  今後とも、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

                                             
                                                                                 PTA会長 竹中  章紘
                                                                                 校   長    山本  琢也

避難訓練


  避難訓練をしました。今回は、火災による避難訓練です。
子どもたちは、合言葉「お・は・し・も・ち」を守り、運動場に
3分以内で避難することができました。
 近年、災害が多発していますので、自分の命は自分で守ることができる児童・生徒の育成を目指して、定期的に避難訓練を実施しています。  

第6回入学式が挙行されました!

令和2年度 第6回入学式が挙行されました。
新型コロナウィルス感染症拡大防止のために、規模を
縮小しての開催でした。

本来であれば、中学生と小学生が手をつないで入場するのですが、
本年度は並んで入場しました。
中学生が小学生をやさしくエスコートしていました。

小学生、中学生ともに、とても立派な姿で式に臨んでいました。
新入生 小学部13名 中学部17名を迎えて、
上南方小中学校の令和2年度がいよいよ本格的にスタートしました!