日誌

カテゴリ:お知らせ

第8回 体育大会 開催!

5月18日(水)体育大会を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

【小・中の赤団団長と白団団長の選手宣誓】

 降り続いた雨の影響で、グラウンドコンディションの

回復を待って、平日開催となりました。保護者の皆様が

見守る中、子どもたちは、競技に一生懸命に取り組む姿

を見せてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

【学校にエールを贈るリーダーたち】

 

 

 

 

 

 

 

 

【中学生の100m走】

 

 

 

 

 

 

 

 

【対団リレーを終えて退場する選手たち】

 

 

 

 

 

 

 

 

【小学1・2年「ダンス!ダンス!ディズニー!」】

 

 

 

 

 

 

 

 

【小学3・4年「上小YOASOBI~魂の叫び~」】

 

 

 

 

 

 

 

 

【小学5・6年「上南方ソーラン 2022」】

子どもたちは、ゴールを目指して、最後まで走り抜き

元気いっぱいに表現をして、体育大会を楽しみました。

 この体育大会を通して、子どもたちは、大きく成長

したのではないかと思います。

 当日は、保護者の皆様に朝早くからの準備、片付け

等にご協力いただきました。ありがとうございました。

 

アサガオが花を咲かせました

1年生が5月11日に種をまいたアサガオが6月26日に第1号の花を咲かせました。
今日は5人の子どもの鉢に花を付けていました。つぼみがたくさん付いているので、これから、次々に色とりどりの花を咲かせていくことと思います。
これまで、葉っぱの形や小さな毛が生えていることやツルの巻き方など、細かく観察していきました。花が咲いたことで、花を使った色水遊びなどの観察以外の楽しみも増えました。

ひむかタイム

今日の朝自習の時間は、「ひむかタイム」でした。
全校児童生徒、職員が一緒に読書をします。
少し秋らしくなってきた朝の20分間、児童生徒も先生も本の世界に入り込んでいました。






また、中学部の図書館では、10月17日(月)~11月18日(金)の期間に「読書フェア」が開催されています。



本を読んでスタンプをもらう「ビンゴゲーム」や「百人一首かるた大会」など、期間中のイベントも企画されています。
楽しみながら、本もたくさん読むことができますね!

中学部の図書館では、保護者や地域の方々へも本の貸し出しを行っております。
開館時間は、原則として
毎週月曜~金曜の昼休み(13:10~13:50) ※日程の都合で前後することがあります。
詳しくは中学校までお問い合わせください。

ペットボトルキャップ寄贈

8月23日(火)
みんなで集めたペットボトルのキャップをむかばき青少年自然の家に持って行きました。
午前中登校していた生徒会役員2人で届けました。
暑い中自転車で向かう後ろ姿はとても頼もしかったです。