日誌

2016年8月の記事一覧

いよいよ2学期がスタート!

 夏休みが終わり、8月29日は始業式でした。
全体の様子

生活についてのお話
 
 小学生も中学生も、外遊びやスポーツ少年団、部活などで真っ黒に日焼けした子がたくさんいました。また、夜中にリオオリンピックの選手を応援していて寝不足になった子もいたようです。生活リズムを整えて、これからの学校生活を元気いっぱい過ごしてほしいです。

ペットボトルキャップ寄贈

8月23日(火)
みんなで集めたペットボトルのキャップをむかばき青少年自然の家に持って行きました。
午前中登校していた生徒会役員2人で届けました。
暑い中自転車で向かう後ろ姿はとても頼もしかったです。

晴れ 登校日でした

 8月4日(木)は登校日でした。
 田中 佑樹先生の紹介や、上南方駐在所の新原所長のお話に、子どもたちは真剣に耳を傾けていました。不審な車や、危険な場面を目撃した時には「ナンバーを覚える」とのことです。新原所長にはこの後、職員向けに、不審者対策の研修も行っていただきました。いつも地域の安全を守って下さりありがとうございます(^^)
夏休み後半も、安全に気を付けて元気いっぱいに過ごしましょう!

       
 
午後は職員で廊下のライン描きをしました。  
     

河川パトロール

 こんにちは。夏休みに入り、学校では水難事故防止のたに
職員で校区内の河川パトロールを行っています。
 
 7月31日には三重県で小学2年生の児童が、8月1日には栃木県で
中学2年生の生徒が、川遊び中に死亡したというニュースが流れました。
水難事故には各家庭でも十分注意してくださるよう、よろしくお願いします。