日誌

2021年5月の記事一覧

推戴式

 5月28日 6月5日から開催される地区中体連総合大会の推戴式を実施しました。
各部の抱負発表、生徒会長・学校長の激励の言葉、選手宣誓がありました。
学校長激励の言葉では、「感謝」と「今できることに集中すること」の大切さ、選手宣誓では、この状況の中で
大会ができることへの感謝が伝えられました。
 万全の態勢で大会に臨んでください。応援しています。



中央委員会

 昼休みに中央委員会が開かれました。
 生徒総会で話し合われた議案をうけ、具体的な取組について話し合いがなされました。

シェイクアウト訓練

 朝の時間にシェイクアウト訓練を実施しました。
 自然災害はいつ起こるかわかりません。災害発生時に適切な判断と命を守る行動が
できるようにしていきたいと思います。

 保護者の皆様へ
 昨日は、風水害を想定した一斉下校訓練にご協力いただきありがとうございました。
訓練を実施して、改善点等があきらかになりました。
ご家庭でも避難の約束等についても確認をお願いいたします。

風水害を想定した一斉下校訓練

 本日(5月24日)、風水害を想定した一斉下校訓練を予定通り実施します。引渡し希望をされている保護者の方は、みんなのロード(小学部グラウンド)へお越しください。車が混み合うことが予想されますので、安全にご留意されてください。
 ここをクリック→緊急時送迎通路 写真.pdf

専門委員会

 5月7日 専門委員会を実施しました。
生徒総会で承認された目標をもとに、具体的な実践内容が話し合われました。
それぞれの役割を自覚し活動してください。