日誌

2020年9月の記事一覧

延岡地区中学校秋季体育大会 結果

9月26日~28日に行われた延岡地区中学校秋季大会の結果です。
 
 男子ソフトテニス部
 【団体】準優勝 県大会出場
 【個人】工藤・矢野組 ベスト8 県大会出場
 女子ソフトテニス部
 【団体】準優勝 県大会出場
 【個人】桜花・柚希組 ベスト12 県大会出場
 男子バスケットボール部 ベスト4
 女子バスケットボール部 初戦惜敗
 卓球競技【男子個人】 初戦惜敗 でした。
 
 早速、どの部活動も、次の大会を見据えて活動を始めました。
 肌寒い日が続いています。体調管理をしっかり行い部員全員で練習に励んでほしいと思います。

第44回 延岡地区中学校秋季体育大会 推戴式


9月18日(金)に、第44回 延岡地区中学校秋季体育大会 推戴式が行われました。

今回の大会に参加する人数は、
男子ソフトテニス部   中2 2名、中1 4名 計 6名
女子ソフトテニス部   中2 6名、中1 3名 計 9名
男子バスケットボール部 中2 5名、中1 3名 計 8名
女子バスケットボール部 中2 2名、中1 2名 計 4名
卓球競技        中2 1名      計 1名
                           の28名が参加します。

例年であれば、夏休みの暑い時間に頑張ってきたことを発揮する大会なのですが、今年は新型コロナウイルスの影響で夏休みの練習はできず、選手も不安なまま大会に臨まなければいけない状況です。
男子ソフトテニス部主将から「今大会は無観客で、保護者が試合を見ることができないため、勝利という結果で恩返しをしたい」と決意表明しましたが、今大会も夏の大会同様に様々な方の協力があって、開催されています。いろんな人への感謝を忘れずに、フェアプレー精神を胸に、正々堂々と戦ってきてほしいです。

中学部生徒会役員選挙に向けて

10月1日に中学部の生徒会役員選挙が実施されます。
選挙管理委員会が、立候補者のポスターを掲示してくれました。
どのポスターも、それぞれの立候補者の特徴をとらえた素晴らしいポスターです。

いよいよ選挙活動が本格化します。
立候補者それぞれの思いが、みんなに伝わるといいですね。
リーダーシップ、メンバーシップを育てていきましょう!
みんなを応援しています!