学校の様子

2020年9月の記事一覧

表彰一覧(令和2年9月段階)

令和2年9月分の表彰一覧(pdf形式)です。

今回は弓道部とソフトテニス部,書道部の活躍です。
放課後の限られた時間の中で,練習や準備を重ねてきました。

弓道部では,一年生大会の男子団体で優勝旗を学校に持って帰ることができました。
女子団体においても,強豪の延岡学園に惜しくも敗れ,3年連続の準優勝でした。
個人戦でも男女それぞれ入賞し,次の新人大会が楽しみです!

泉ヶ丘生頑張っています。応援をよろしくお願いします!

R2.9表彰.pdf

LHRでの光景

9月24日(木),LHRの時間を使って1年生は情報モラル講演会が行われました。

スマートフォンが普及している中,いつ自分が被害者・加害者になるか分かりません。
身近なこと・モノだからこそ,真剣に考える必要があります。
LINEなどの通信アプリの使い方などを改めて考える機会となりました。

また,2年生はクラス討議が行われました。
テーマに沿って理事・副理事が進行を行い,それぞれのクラスで
グループ討議や意見の発表などが活発に,かつ,主体的に行われていました。

1年生も2年生も真剣な表情で参加していました。
これからの泉ヶ丘高校を作るのはあなたたちです!

表彰一覧(令和2年7月まとめ)

令和2年7月分の表彰一覧(pdf形式)です。

今回は書道部とハンドボール部の活躍です。
大会等が中止・延期になる中,少しずつではありますが,
これまでの生活を取り戻しつつあります。

泉ヶ丘生頑張っています。応援をよろしくお願いします!

R2.7表彰.pdf

大学入学共通テスト説明会

9月14日(月),3年生対象のセンター試験説明会がありました。

進路指導主事の宮﨑先生から,今年度から行われる大学入学共通テストに
関する講話と,願書の書き方についての説明
がありました。
その後,教室に戻って願書の下書きを行いました。

都泉祭気分から,一気に受験モードに突入したようです。

大学入学共通テストまで残り124日です。
一日一日を大切にして,今できることを行っていきましょう!!

宮崎牛の焼肉弁当配布!

9月4日(金),高校3年生を対象に「みやざき元気実行委員会」より
宮崎牛の焼肉弁当が配布されました。

これは「宮崎県高等学校特別スポーツ大会2020」の開催に併せて,
高校3年生への激励の意味を込めて企画されたものです。

本校ではちょうど都泉祭文化の部が開催されています。
高校総体の中止などで悔しい思いをしている3年生にとって,
また,県外への進学を考えている生徒にとって「ふるさと」宮崎県の思い出として
記憶に残ることでしょう。

食べた生徒からも「美味しかった!」「ボリュームがあってびっくりした!
との声がたくさん聞こえました。
これまでとは異なり,様々な制約がある中での生活ですが,元気に乗り切っていきましょう!!

<お知らせ>
 都泉祭2020特設ページを開設しました。
 詳細は ここ をクリックしてください