学校の様子

2019年5月の記事一覧

部活動壮行式

5月17日(金),高校総体ならびに県大会に参加する部活動の壮行式が行われました。

初めに教頭先生と生徒会長の大橋学浩くんからの挨拶がありました。


その後は各部からの決意の言葉,団旗授与があり,
選手団を代表して男子バレーボール部主将の坂上直弥くんから選手宣誓がありました。


式の最後には応援団からのエールもありました。
泉ヶ丘高校の代表として,全力を尽くして頑張ってきてください!!

第143期生徒会総務任命式

5月17日(金),142期生徒会総務の退陣式
143期生徒会総務の任命式が行われました。


142期生徒会を代表して,生徒会長の大橋学浩くんと,
143期生徒会を代表して,新たに生徒会長になった森山文月さんの話がありました。


142期生徒会の皆さん,お疲れ様でした!!
143期生徒会の皆さん,都泉祭などの様々な行事の中心として頑張っていきましょう!!

生徒会総務委員立会演説会・投票

5月9日(木),生徒会総務委員の立会演説会が行われました。
最初に,本校公民科の渡会先生による講話がありました。

生徒会長・副会長は立候補者で定員を満たしたため,選挙は行わずに
立候補者による立会演説会が行われました。
演説会では,学校を変えたいという熱い思いが伝わってきました。


放課後には,都泉祭(文化祭)テーマについての投票が行われました。