西都商業高校あの日あのとき

西都商業高校の思い出

西都市青少年健全育成



西都市民会館で、「西都市青少年健全育成市民大会」が行われ、本校の大岩根さん(経営情報科 3年)が意見発表をしました。

発表の題目は「西都商業の学び」

検定取得のために努力したこと、将来の夢、そして閉校をする西都商業への思いを、気持ちを込めて丁寧に話してくれました。


後列左から3番目が大岩根さん




第101回全国高等学校野球選手権宮崎県大会開会式

KIRISHIMAサンマリンスタジアムで、第101回全国高等学校野球選手権宮崎県大会開会式がありました。


本校野球部、最後の夏。
堂々とした入場行進でした。


選手宣誓は、今年閉校する本校野球部主将、橋口君
そして、妻高野球部主将、黒田君の二人で行いました。


堂々と、引き締まりのある、かつ感動的な宣誓を立派に二人でやりました。


本校の試合は、7月9日(火)10時から
清武のSOKKENスタジアムで、高千穂高との試合になっています。
野球部最後の夏、お時間のある方は、応援よろしくお願いします。

本日(7月4日(木)は終日自宅待機とします。

 本日7月4日(木)は、大雨の影響による2次災害や登下校中の事故等が心配されるため、終日自宅待機とします。よって、本日、学校に登校する必要はありません。

 河川の増水や水たまり、道路が陥没するなど危険がともないますので、不要不急の外出は避け、自宅で学習をするなどして安全第一で過ごしてください。

 また、自宅等で被害があった場合や不安なことがある場合は、学校(担任や副担)まで連絡をしてください。

明日7月5日(金)は通常登校の予定です。

第3回PTA役員会 延期について

第3回PTA役員会延期のお知らせ


大雨に伴い第3回 PTA役員会を延期させていただきます。

7月4月(木) → 7月10日(水)に延期

7月4日(木)大雨に伴う対応について

大雨に伴う7月4日(木)の対応について


保護者および生徒のみなさんへ

明日7月4日(木)は生徒は自宅待機となります。

ただし、午前10時までに、担任および副担任から電話連絡がない場合は、終日自宅待機とします。


連日九州地方に未曾有の大雨が降り続いており、
河川の増水や地盤の緩みによる土砂災害等が各地で起こっているもようです。
生徒の安全確保のために明日は自宅待機の措置を取ります。
もし、大雨によりケガをしたりや事故等にあった場合は、速やかに学校に連絡をしてください。
また学校から緊急なお知らせがまわってくる可能性もあるので、外出せず、常に連絡が取れる状態でいてください。
加えて、定期的に学校HPのチェックをお願い致します。