ようこそ、宮崎県(みやざきけん) 日南市立(にちなんしりつ) 大堂津(おおどうつ)小学校のHPへ

News Topics (最新ニュース)

読書おみくじ

図書室では、「読書おみくじ」を実施中です。図書委員の子どもから引いた、おみくじの結果に応じて、借りられる本の冊数が決まります!

  
0

長なわ練習

2月に行われる「長なわ大会」に向けて、練習がはじまりました。浜っ子班で協力して、八の字跳びの回数を伸ばします!

  
0

インフルエンザ

寒風吹きすさぶ一日です。インフルエンザが流行しており、本日から全員、マスク着用です。休み時間には、いつもより念入りに手洗い・うがいをしております。

  
0

カツオ船見学

5年生が、カツオ船見学に行きました。大堂津港に停泊しているカツオ船に乗り込み、説明を聞いたり、一本釣り疑似体験をしたりしました!!

  
0

学級活動

4年生の学級活動では、「まちがいを正し合う」という題材で、間違いは勇気を持って正し合うこと、注意を素直に受け入れることをみんなで確認をしました。

  
0

リハーサル

1月に行われる「新春子どもの声を聴く会」のリハーサルを行いました。6年生の代表児童の発表を聞き、その感想を在校生が発表しました!

  
0

紙版画

2年生の図画工作科は、紙版画です。マニラボール紙を、切ったり、ちぎったりしながら、版づくりに集中していました!

  
0