ようこそ、宮崎県(みやざきけん) 日南市立(にちなんしりつ) 大堂津(おおどうつ)小学校のHPへ

2020年2月の記事一覧

花丸 卒業式の練習

第1回めの卒業式の練習が行われました。
1
6年生も、1~5年生も、少し緊張したかんじで、練習が進みました。
2

3
いい卒業式になるよう、これから練習を重ねていきます。
5
0

笑う 生産者との交流給食

生産者との交流給食として、「マグロ」を食べることに関わられている方々と、
6年生が交流給食をしました。はじめに、詳しい説明を聞きました。
2 1
食事の時は、会話が弾みました。もちろん、おいしかったです。
3 4
テレビの取材もありました。
5
最後は、来校された皆様にお礼を伝えました。
8
0

にっこり 「かみかみメニュー」

「かみかみメニュー」の給食です。
1
大きいおかずは筑前煮です。ゴボウに、レンコンに、タケノコにとよくかんで食べましょう。
小さいおかずは大根サラダです。こちらも、よくかんでくださいね。
2
0

笑う サッカー

昼休みに元気よくサッカーをしています。
1
よくみると、先生も一緒です。
2
先生と一緒に、汗を流していました。
3
0

戸惑う・えっ 火災の避難訓練

乾燥する季節ですので、火災の避難訓練をしました。家庭科室から火が出たという設定で行いました。
その後に、煙体験をしました。もちろん、身体に害のない煙を使っていただきました。
中に入るのも、ドキドキ・・・
1
中は、煙がもうもうとしていて、ほとんど何も見えませんでした。
1 3
貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。代表児童がお礼を述べました。
9
0

にっこり 新入生と交流しました

来年度入学してくるみんなと、在校生が交流をしました。
新入生の5人のみんなです。
1
楽しいレクレーションをしました。
2 3
5
新入生のみんなが「もっと 遊びたい」と言ってくれて在校生も満足そうでした。
0