ようこそ、宮崎県(みやざきけん) 日南市立(にちなんしりつ) 大堂津(おおどうつ)小学校のHPへ

2020年4月の記事一覧

道路補修工事

正門付近の道路に穴があき、でこぼこしていて、雨の日は水がたまる等、困っていましたが、本日補修工事が行われ、きれいになりました。
整備をありがとうございました。
0

入学式

臨時休校の中、令和2年度の入学式が行われました。
6名の新入生が入学しました。

校長先生のお話をしっかり聞いていました。
今日から大堂津小学校の仲間入りです。よろしくお願いします。
0

【臨時休業に伴う学校行事の変更等について】

 新学期がスタートしたものの、新型コロナウィルス感染症対策のための臨時休業に入りました。そのために、諸行事等に変更が生じますが、子ども達の健康と命が一番大切ですから、どうぞご理解とご協力をお願いいたします。

○ 参観日 4月19日(日) 臨時休業期間中のため実施しない。
○ PTA総会 「総会資料」を配付する。詳細は別途PTAより連絡する。
○ 家庭訪問 4月、5月中は日南市の方針を受け見合わせる。
       状況を見て別途提案する。
○ 5月の参観日、同日に予定されていた救急救命法講習会、PTAレクリエーション大会は実施しない。状況を見て別途提案する。
○ 5月の遠足、宿泊学習 見合わせる。状況を見て検討する。

例年と異なる部分が多々ありますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
0

新任式・始業式

本年度、新しい6人の先生がいらっしゃいました。


新任式は、放送で行いました。
児童代表が、大堂津小は「あいさつ・えがお・けじめ・日本一」をめざしてがんばっています。と元気に歓迎しました。
令和2年度がスタートしました。
始業式も放送でしたが、児童代表が「人にやさしく接する」などの4つの目標を達成するために努力することを発表しました。


新しく来られた先生方は、校内を回りました。児童のみなさんは、大歓迎でした。
0