ようこそ、宮崎県(みやざきけん) 日南市立(にちなんしりつ) 大堂津(おおどうつ)小学校のHPへ

2018年10月の記事一覧

お知らせ 避難訓練

休み時間に、児童には事前の予告無しで、津波の避難訓練をしました。
みんな、いつもやっているように、真剣に裏山に避難することができました。
1
先生の説明を聞いて、さらに、学習を深めました。
2
0

グループ 文化発表会

大堂津小学校の卒業生がいる中学校の文化発表会でした。
合唱も・・・
1
総合的な学習の時間の発表も・・・
2
見応え、聞き応え、十分でした。
劇や、国語や英語の発表も、さすが中学生というすばらしいものでした。
0

! 体力づくり

体力づくりにも、すすんで取り組むみんなです。
はまっ子班で、他の学年のお友達とチームになって、いろいろな種目に挑戦です。
1 2
3 4
楽しんで、体力をつける大堂津っ子です。
0

にっこり 楽しいお昼休み

外国語を指導しに来てくださる先生と、1年生が鬼ごっこをしています。
2

先生も逃げる・・・逃げる・・・
2

いつも、子ども達と一緒にあそんでくださって、ありがとうございます。
3
0

花丸 優勝!!!

細田ふれあい祭りの「玉入れ」競技で、大堂津小Aチームが優勝しました。
2

      1
みんなで、力を合わせてがんばりましたね。
0

給食・食事 給食で「地産地消」

給食で、日南名物の「魚うどん」と「みかん」が出ました。
1
みんな、美味しそうに食べていました。
2 3 4
日南特有の料理や、日南の特産物は、格別ですね。
6 
0

グループ エプロンもあと少しで完成です

5年生のエプロンも完成が近付いています。
1 2
ボランティアの先生方も、フル回転で、サポートしてくださいました。
3 4 5
いつも、子ども達のニーズに応えてくださり、本当にありがとうございます。
0

グループ 集合学習

大堂津小学校に、細田小学校と、大窪小学校の全員が集まりました。集合学習です。
子ども達は、一緒に学習したり、遊んだりして、過ごしました。
1 2
3
中学校の体育の先生が来てくださって、5・6年生は陸上の学習もしました。
4
お弁当の日なので、自分で作ったお弁当でした。おいしそう・・・!
5
フリー参観日ということで、たくさんの保護者の皆様が来てくださいました。
ありがとうございました。


 
0