ようこそ、宮崎県(みやざきけん) 日南市立(にちなんしりつ) 大堂津(おおどうつ)小学校のHPへ

2015年5月の記事一覧

参観日&学級対抗レク

今日は学校参観日と学級対抗ドッジビー大会でした。多数の御参加ありがとうございました。
学級対抗ドッジビー大会では、見事6年生が優勝でした!!

     
0

宿泊学習11

とうとう最後の昼食となりました。その後は、奉仕活動をして日南に帰ってきます。全員元気です!
解散場所は、大堂津駅です。

  
0

宿泊学習7

昼食のカレー調理は、まず火おこしからスタートです。指導員の先生方のやるのを見ていると、簡単に火が起こりますが、子ども達ではなかなか火はつきませんでした。みんな苦労しました!
  
0

宿泊学習2

天気も良くて子ども達は、元気に過ごしており、何の問題もトラブルも起きておりません。
追跡ハイキングが少し早く終わりましたので、指導員の先生より、ミニゲームを体育館でしています。
  

0

えがおタイム

今日の「えがおタイム」は、ボールリレーをしました。浜っ子班で協力してボールを上から、下からとつないでいきました。
  
0

教師による読み聞かせ

本を通して世界を広げ、豊かな心を育ませようと「教師による読み聞かせ」を2か月に1回程度、金曜日の朝の時間(8:20~8:35)に実施しています。今日はその1回目でした。
  
0

新体力テスト

1年生から6年生までの縦割り班「浜っ子班」ごとに、新体力テストを行いました。新体力テストは、子どもたちが健康で毎日元気に生活したり、走る、とぶ、投げるなどの、体を力強く動かす能力を調べるものです。 
  
0

グリーンタイム

グリーンタイムでは、草花を育てる活動を行い、植物を大切にする心をもたせようと実施しています。今日は、各学年や浜っ子班の花壇に苗を植えていきました。
  
0

児童集会

今日の児童集会は4年生の発表と運営委員会が一年間の取組を説明しました。4年生の発表を聞いていた子どもたちが、発表に対するコメントを言いました!
  
0

えがおタイム

今日は「えがおタイム」(毎週月曜日に実施)で、縦割り班対抗のドッジボールをしました。この活動は、子どもたちのよりよい人間関係の一助となるよう実施しています。人権に関するお話をしたり、縦割り班で活動したりしています。
  
0

修学旅行12

最後のトイレ休憩のアスパル大崎を出発しました!体調のすぐれない子もおりません☆計画より早く帰ることになりましたが、お迎えよろしくお願いします。
 

0