ようこそ、宮崎県(みやざきけん) 日南市立(にちなんしりつ) 大堂津(おおどうつ)小学校のHPへ

2019年3月の記事一覧

晴れ 離任式

6名の先生方が、大堂津小学校を去られます。
とても、淋しい思いになった離任式でした。
最後のお話も、しっかり聞きました。
1
児童代表は、心を込めて、感謝の気持ちを伝えました。
2
花束贈呈の時は、大きな拍手に包まれました。
3
体育館を出られるときは、みんなでアーチを作りました。
4
先生方との思い出は、ずっと忘れません。
本当にありがとうございました。
0

晴れ 修了式

平成30年度を無事に終えることができました。
修了式です。

この一年、粘り強くがんばったので、いろいろなことができるようになったと児童代表が発表しました。
1
校歌も、みんなで、大きな声で歌いました。
2
生徒指導の先生は、春休みもルールを守って、命を大切にすることを話されました。
3
みんな真剣に聞いていました。
4
0

花丸 卒業式

平成30年度 大堂津小学校 卒業式でした。
1

たくさんのご来賓の皆様にもご臨席賜りました。
2

卒業生の堂々とした態度は、すばらしかったです。
3

卒業 おめでとうございました。
4
0

バス 大堂津駅

大堂津小学校の最寄りの駅は「大堂津駅」です。
改修作業が進んでいます。
遠くから

新しい駅の完成が待ち遠しいです。
2
0

動物 「ニャーゴ」

2年生が、国語で勉強した「ニャーゴ」を全員で読んでくれました。
1
たくさん練習したから、とっても上手でした。
4
みんなで力を合わせて、ひとつのことをやり遂げた笑顔です。
6
0

ノート・レポート おめでとう メッセージ

図書館のある棟のガラス窓に、桜の花が・・・?
1
近付いてみると、図書司書の先生から6年生への
「卒業おめでとう」のメッセージでした。
2
たくさんの方々に祝福されて、3月23日に6年生は卒業します。
0

花丸 卒業式を飾る花

卒業式に会場に飾るお花が届きました。
1

2

環境整備員さんが愛情込めて育ててくださったきれいなお花です。
ありがとうございました。卒業式を華やかにしてくれます。
3
0

ノート・レポート 読み聞かせ

朝、ボランティアで読み聞かせに来てくださった方々に感謝の気持ちを伝えました。
1 2
読み聞かせのおかげで、大堂津小学校の子ども達は、本が好きになったのはもちろんのこと
声色などを工夫して読んでくださったので、想像力も豊かになりました。
3
1年間ありがとうございました。4月からも、よろしくお願いいたします。
0

花丸 贈り物が届きました

放課後子ども教室の先生方が、6年生に卒業のお祝いに来てくださいました。
1
あたたかいメッセージと手作りのプレゼントをくださいました。
2 22
1年生の頃から本当にお世話になりました。ありがとうございました。
3
0

遠足 お別れ遠足(2)

お別れ遠足で、大堂津の浜に行きました。
まずは、「はまっ子班」に分かれての砂の造形です。
1

2
どの班も、5年生を中心に、すてきな作品ができました。
その後は、自由にいっぱい遊んで、楽しい遠足になりました。
3

4
0

遠足 お別れ遠足(1)

お別れ遠足の第一部は、6年生を送る会でした。
1~5年生が、合唱や合奏を披露して、感謝の気持ちを表しました。
1

2

6年生も最後に、1~5年生に、「今までありがとう」の気持ちを伝えてくれました。
3

4
とてもあたたかな会になりました。
0

花丸 卒業式の練習

いよいよ卒業式の全体練習が始まりました。心構えについて、学びます。
1
入場の練習もありました。
2
退場の練習もありました。
3
いつも、みんなのお手本の6年生です。
4
0