学校の様子とお知らせ

2014年11月の記事一覧

優良PTA文部科学大臣表彰(団体)に選ばれました。

 本校のPTAが、優良PTA文部科学大臣表彰(団体)に選ばれました。11月19日(水)に東京のホテルニューオータニで表彰式が行われ、PTA会長と学校長が出席しました。
 これまでの、伝統ある本校のPTA活動が評価されての表彰ということで、これまでのPTA活動にご尽力いただきました皆様に深く感謝申し上げます。ありがとうございました。
 

JARNZΩ(じゃーんずΩ)のアカペラコーラスを鑑賞してきました。

 11月11日(火)に、御池小学校でJARNZΩ(じゃーんずΩ)のアカペラコーラスを鑑賞してきました。プロのミュージシャンによる公演をとても楽しみにしていた子どもたち、素晴らしい歌声に時間を忘れて魅了されていました。JARNZΩ(じゃーんずΩ)の皆様、本当にありがとうございました。
 

「吉之元フェスタ」を開催いたします。

  本年度も以下の日程で,「吉之元フェスタ」を開催いたします。子どもたちと職員が心を一つにして,一生懸命準備や練習に取り組んでおります。また,地域の高齢者の方々との交流も楽しみにしております。
  つきましては,何かとご多用のこととは存じますが,ご家族おそろいでご参観いただきますようお願いいたします。
 
1 日 時   平成26年11月9日(日)
        ・学習発表会        9:45~10:55
        ・グラウンドゴルフ大会 11:10~12:15

2 場 所   吉之元小学校 集会所及び運動場

3 内 容
  【学習発表会】
      ○ 合唱
      ○ 落語
      ○ 合奏
      ○ 踊り(高齢者の方)
  【グラウンドゴルフ大会(高齢者との交流)】
      ○ 開会行事
      ○ グラウンドゴルフ
      ○ 閉会行事
      ※ 天候不良等により,グラウンドゴルフが実施できない場合は,体育館においてゲーム等
   を行う予定です。
 
4 その他
   ○ 寒いことが予想されますので,防寒の準備をお願いいたします。
   ○ 環境美化の日と重なっているため、開始時刻を10分遅くしています。

西岳地区ふれあい文化祭に出演しました。

 11月3日(月)に西岳小中体育館で西岳地区ふれあい文化祭が開催されました。本校の子どもたちは、嵐の曲「ビリーブ」に合わせて、ダンスを披露しました。踊っている子どもたちの楽しさが伝わってきて、会場の方々からたくさんの拍手をいただきました。ありがとうございました。
 
 
 
 また、画像のように子どもたちの絵画なども展示され、「上手に描けているね。」と多くの方々から称賛の言葉をいただきました。ありがとうございます。