学校の様子とお知らせ

2018年4月の記事一覧

PTAレクレーション(4/20)

  参観日の日の午後、子どもたちも交えてのPTAレクレーションを行い卓球バレーと、スカットボールに挑戦しました。
  始めてやってみる児童もいて、なかなか難しかったようですが、一人一人に笑顔が見られ、とても楽しい時間を過ごすことができました。終わってみるとあっという間で、「もっと時間がほしかったね。」という声も聞かれました。大人も子どももみんなが、さらに仲良くなれた時間でした。

放課後子ども教室開級式(4/11)

   吉之元小学校の集会所で、今年度の「放課後こども教室」の開級式がありました。学校が終わった後も、子どもたちが安心して過ごせるように、様々な活動や取組を考えていただいています。安木先生、今年度もよろしくお願いします。

第142回入学式(4/10)

   かわいい1年生男子2名が入学してきました。式では学級担任から新入生一人一人の氏名が呼ばれ、お祝いのことばのあと児童全員からの歓迎のことばもありました。新入生はこれからの6年間で心も体も大きく成長していくことと思います。充実した生活を送ることができるよう、全職員で支援をしていきたいと思います。
  また、5年生に女子1名が転入してきました。少し賑やかになった学校は、ますます明るい声が響きそうで楽しみです。これからの吉之元地区、都城を担っていく宝物です。しっかりと育てていきます。
   

平成30年度スタート!

 全校児童11名と8名の職員で、平成30年度が始まりました。全職員一丸となって、一人一人の児童の成長のために頑張っていきます。吉之元小学校のこれからの取組に対しまして、保護者の皆様並びに地域の皆様のご理解・ご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。