日誌

2016年9月の記事一覧

運動会に向けて、がんばっています!!

 9月25日(日)の運動会に向けて、学年や全校体育で練習を頑張っています。場所や動きを覚えることが大変ですが、回数を重ねる毎に上手になっていく子どもたち。さすが、元気な茶小っ子です。リーダーを中心に、昼休みも元気な応援の声が、学校に響いています。ぜひ、25日は、子どもたちの頑張りを楽しみにしておいでください。よろしくお願いします。

  
  

第3回PTA奉仕作業

 10日(土)に第3回PTA奉仕作業がありました。4日に予定されていたものが、台風12号の関係で、延期となりました。にも関わらず、たくさんの保護者の皆様に来ていただき、子どもたちと一緒に作業していただきました。おかげで、運動会がとてもきれいで気持ちよいグランドで迎えられます。ご多用な中、本当にありがとうございました。

 

避難訓練

9月1日の防災の日に合わせて、避難訓練を実施しました。中庭にあるおにぎり山を目指して、「おはしも」を守りながら、避難しました。その後、防災に関する課題をグループで協力して解いていきました。自分の命は自分で守ることができるように、何度も繰り返し訓練を続けていきます。

 

スローガンと結団式

 今年のふれあい運動会のスローガンは、「主役はきみだ 心を一つにして最後まで 茶小っこふれあい運動会」です。結団式もありました。赤団団長は、6年生の水元颯太君、白団団長は、長渡涼君です。9月25日の運動会にむけて、リーダーを中心に練習が続きます。