日誌

2022年8月の記事一覧

運動会結団式!優勝目指して・・・。

今年度の運動会の結団式行いました。

赤団団長の横山楓香さん、副団長の濵砂琉風くんを中心に、連続優勝を目指します。

白団団長の岡本琴海さん、副団長の中村太聖くんを中心に、総合・応援のダブル優勝を狙います。

 

今年は、運動会当日だけの競技や応援の得点だけでなく、普段の学校でのきまりを守ることや

運動会練習の集合や整列などの様子を採点し、当日の点数に加点されることとなりました。

運動会でしか味わえない貴重な体験をさせてあげたいと願っております。

御家庭でも、運動会の話題を取り上げ、励ましていただきたいと思います。また、何より健康管理を十分にご配慮いただきますようお願いいたします。

 

 

 

 

2学期のスタート!全員集合

令和4年度2学期がスタートしました。

両手いっぱいに荷物や宿題の作品を抱えて学校に帰ってきました。

欠席「0」の全員集合に、全職員感激しました。

教室では、久しぶりに再会する仲間と、夏の思い出話に花が咲いておりました。

児童代表で5年生の児童が『2学期頑張ること』を発表してくれました。

楽しみがいっぱいの82日間になるよう期待しております。

学校からは、『だれかのためになろう』という話を子ども達にしました。

アニメ「アンパンマン」の作者「やなせたかし」さんの話を交えながら、『だれかのためになるヒーロー』であって欲しいという話をしました。

この2学期、いろいろな学校生活を通して『だれかのため』になる自分がいてもよいのではないでしょうか?