今日の富田小
5年生・・体育
運動会で行う団技の練習を行っていました。これをきっかけに各団は、作戦を練りはじめたようです。
4年生・・体育
運動会にむけて、本番さながらの走りをみせていました。
登校班長会
2学期初めての登校班長会が行われました。班員の安全を心掛けながらの登校についてふり返り、リーダーのはたすべき役割を考えたり、安全についての意識を高めたりするような内容でした。
あったらいいなこんなもの(国語)2年
今はないけど、こんな物があったらいいなぁという道具を考えて発表しました。
子供達は発表を聞きながら、自分だったらこう使う!こうすればもっと良くなる!と考え、友だちの発表の後に自分の考えを伝えていました。
引っ越しマシン、かわいくなるボックス、悪者を捕まえるドロップ、など夢いっぱいの「あったらいいな」が発表されていました。
ほおずき
なつかしい・・・感じです。