今日の富田小
富田小学校1年生担任等による幼稚園訪問
幼稚園、保育園、小学校の連携の一環として、富田小学校の1年生担任等が新富幼稚園を訪問しました。
幼稚園、保育園との連携をもとに、幼児、、児童のための支援がよりきめこまやかに進められることを願って行われています。
夏季休業中には、校区内の保育園訪問も実施しました。
5年生・・音楽
合唱の全国大会の映像にたくさんの刺激を受けていました。
5年生・・体育
跳び箱やマット運動に挑戦!
3年生・・図工
家からもってきたお気に入りの材料で作品を作っていました。楽しそうでした。

1年生
球根を植えましたよ!どんなお花が咲くのでしょうね?1年生に尋ねてみてくださいね。
6年生・・家庭科
栄養教諭の指導のもと、栄養バランスのとれた献立を考えていました。
3年 ジュース工場見学
ジュース工場の見学にいきました。
自動でペットボトルにジュースを入れる機械を見ました。
ペットボトルを作る材料についても教えていただきました。
秋の野原
ほっとするような風景が広がっていますね。
4年生・・算数
いろんな形を組み合わせて、考えを練り上げていました。

4年生・・総合的な学習の時間
秋の遠足での社会見学のまとめを行っていました。

1年生・・図工
動物園での思い出を絵で表現していました。動物たちが今にも飛び出してきそうな作品の数々です。
1年生・・手のひらを合わせて・・
大きさを比べていました。あったかい手を合わせて、みんな嬉しそうです。
6年生・・理科
地層に関する実験に夢中!

東児湯巡回書写展
東児湯地区の各学校を代表する素晴らしい作品が校長室前に掲げられています。子供たちは立ち止ってじっくり鑑賞していました。
4年生・・じっと考えて
先生の教えを受けながら、じっと考え続けていました。粘り強さを感じます。
朝の時間
全校のみんなで走りました。持久走大会に向けて自分を鍛えています。
校長先生の読み聞かせ(なかよし学級)
なかよし学級に校長先生が来てくださいました。
大型絵本に、子どもたちは大喜び。
楽しい時間になりました。
集団宿泊学習 最後の昼食・退所式
全ての活動を終え、最後の昼食。おいしくいただきました。
そして、退所式。思い出いっぱいつめこんで、新富に帰ります。
集団宿泊学習 フィールドアスレチックPART2
困難にも立ち向かってます!
集団宿泊学習 フィールドアスレチック
三校合同で、フィールドアスレチック開始!
みんなで協力! がんばっています。