トップページ

2016年8月の記事一覧

登校日、サマースクール

 
 
 22日(月)が登校日でした。校長先生は、オリンピックのことを話題にされ、最後までがんばることや
結果を受け入れお互いの健闘を称え合うことを話されました。夏休み中ですが、思ったよりも子どもたちが疲れた様子がなく話を聞く態度がよかったのが印象的でした。その後、5年生は稲刈りを行いました。(写真右上)
 本日は、サマースクール日です。学年ごとに、夏休みの宿題の仕上げや1学期の復習をしました。5年生は、9月5・6日に実施される「みやざき小中学校学習状況調査」に向けて、昨年度の問題で練習しました。もうすぐ、いよいよ2学期が始まります。みんな元気で始業日に登校してきてほしいです。宿題まで仕上げて来たら最高ですが・・・。

登校日

 
 本日は登校日でした。校長先生は、8月6日と9日の原爆記念日のことを話されました。今、この平和な世の中を大切に思おうと・・・。写真左は、7月26日(火)にあった水泳記録会の表彰の様子です。50m平泳ぎで1位になった子をはじめ、入賞者が表彰されました。写真右は、6年生の発表の様子です。本日午後から、町の「輝く子どもの活動フォーラム」で各校の発表がありました。
 
 上の写真は、7月22日の終業式にあった本校職員による「ミニコンサート」の様子です。器楽の演奏や独唱など、さすがは音楽専門の職員によるすばらしい演奏でした。