トップページ

2018年9月の記事一覧

運動会予行練習

 
 
 午前中が予行練習で、なんとか天気はもちこたえてくれたおかげで、入場行進から閉会式まで通すことができました。各学年の徒走やリレー、団技に加え、応援、そして3年生以上の役員の動きまで練習しました。
 本日の結果は、競技優勝が白団、応援優勝が赤団でした。競技・応援ともに、僅差での結果でしたので、当日の結果はまだまだ分かりません。
 10月7日(日)が運動会当日となります。どちらの団もW優勝目指してがんばってほしいです。
 

運動会結団式

 
 
 10月7日(日)の運動会に向け、朝の時間に結団式をしました。今年は、団長が犬か猫を選択し、その絵が描かれた封筒の中にある紙の色で団を決めるという趣向を凝らした形で行いました。その後、校長先生が二人の団長に声をかけながら団旗を渡されました。
 両団長とも、競技・応援のW優勝を目指すと力強く宣言しました。今年も、頼もしい団長です。

2学期始業式

 
 
 他の市町村の多くは先週のうちに2学期が始まっていますが、川南町は今日が始業式です。初めに、3年生と6年生の代表児童が、2学期の目標を立派に発表しました。
 校長先生は「備」という漢字を提示され、体の準備や学習への備え、本日行われる避難訓練を例に災害への備えなど、2学期の心構えについて話されました。
 全員が大きな事故等に遭わずに元気に2学期を迎えられたことが何よりです。2学期より1名の転入があり、全校児童95名となります。今学期も、児童、職員元気にがんばってまいります。