トップページ

2018年10月の記事一覧

第25回多賀ふれあいフェスタ

 
 
 
 20日(土)の16:30より、毎年恒例の「第25回多賀ふれあいフェスタ」が行われました。本校6年生のダンス「ソーラン」や十文字保育園児のダンス、4~6年生選抜の一輪車演技などがありました。次に、ゲストの方々によるブラスアンサンブルや三味線、和太鼓の披露がありました。見事な演奏に会場の皆さんは釘付けでした。終わりの方では、来賓の町長様、教育長様も混じって地域の皆様全員で川南町盆踊りを踊って盛り上がりました。最後には、豪華景品が当たるお楽しみ抽選会も行いました。
 町長様をはじめ、多数のご来賓の方々にも最後までお付き合いいただきました。多賀ふれあいフェスタを盛り上げてくださった全ての方々に対しまして、心からお礼申し上げます。ありがとうございました。

秋季大運動会

 
 
 10月7日(日)、絶好の天気のもとで運動会を行うことができました。気温が高かったので開会式の時には体調不良の児童も出ましたが、その後すぐに全員元気を取り戻し、全員がすべての種目に参加することができました。
 1年生から6年生まで、各種目はもちろん、応援にも全力で取り組んでいました。中でも、団長をはじめ、6年生の活躍は光っていました。
 この運動会を通して、体力の向上に加え、一生懸命がんばることの大切さやみんなと協力する態度を学んだことと思います。これからの学校生活で、その成長した姿を随所で発揮してくれることでしょう。