トップページ

2020年3月の記事一覧

令和元年度 多賀小学校 卒業式

 本日、令和元年度の卒業式が行われました。
 今年度の卒業式は、新型コロナウィルス感染予防のため、内容を大幅に縮小・削減しなければなりませんでしたが、卒業生や保護者の安全安心と一人一人に卒業証書を渡すということを一番に考えて行いました。
 内容は簡素化されましたが、卒業生は立派な態度で式に臨みました。このような制限がある中でしたがすばらしい式になりました。中学校に進学してからも、多賀の誇りを胸にしっかりがんばってください 。
 卒業生のみなさんご卒業、本当におめでとうございます。

   

     

給食費返金について(お知らせ)

 新型コロナウイルスの対策として、春休みまで臨時休業が延び、先の見えない状況が続いております。保護者の方々にはご心配をおかけしております。また、ご家庭にお返しした子どもたちへの対応等、誠にありがとうございます。
 さて、先日の登校日(17日)に、給食費返金についてのお知らせのプリントを配付しました。確認のため、下記のとおり、再度ご案内いたします。ご確認ください。
 臨時休業に伴い、給食停止を行っておりますので給食費の返金が発生しました。つきましては、下記の期間中に来校頂き、受領をお願いします。

    記

1 期間:3月18日(水)~25日(水) ※土、日、祭日は除く
2 時間:8:00~16:30 ※時間内に来校できない場合はご相談ください。
  (℡27-0234)
 
 なお、来校の際は、印鑑を持参ください。

 以上、よろしくお願いいたします。     

17日(火)の登校日について

3月17日(火)は登校日です。

次の物を持たせて、通常時刻(8:00)に登校させてください。
下校は、10:00前後になる予定です。集団登・下校を行います。

 1 ランドセル(中身は配付されている学習プリントや筆記用具)
 2 貸出図書(学校図書館から借りている本)
 3 給食着
 4 PTA総会議案の承認伺(2月28日配付、3月16日提出予定のもの)

 ※ 総会議案承認伺が不明の方は学校へご連絡ください。
 ※ 26日(木)に予定していたPTA送別会は中止となりました。
 ※ 今後も、マチコミメール、ホームページで必要な情報を発信しますので
  ご確認をお願いします。

上記内容で不明の点がありましたら、多賀小学校(℡ 27-0234)にお問い合わせください。

臨時休業延長と登校日についてのお知らせ

 新型コロナウィルス蔓延予防のための臨時休業の措置により、保護者の方々には大変ご迷惑とご心配をおかけしております。
 さて、当初、3月2日(月)~13日(金)までの2週間の予定であった臨時休業日について、コロナウイルス感染状況の終息が十分でないとの判断から、県教委の情報提供のもと、川南町教育委員会から臨時休業延長決定のお知らせがありました。その措置により、臨時休業日が当初計画していた2週間から、残りの3学期すべてとなり、春休み開始までとなります。
 そこで、子どもたちが、残りの期間に、家庭学習がを適切に行われるよう、また生活が乱れることがないよう指導をするため、以下のとおり「登校日」を設けます。
 登校日は、3月17日(火)と修了式を行う26日(木)の2日間です。登校時刻は8時で、下校時刻は9時45分になります。通常どおり集団での登下校(児童クラブはあります。)となります。
 なお、6年生につきましては、25日(水)に卒業式を行いますので、26日(木)は登校しません。
 また、離任式については実施予定ですが、期日が近づきまして、別途連絡をいたします。その時の連絡を御確認ください。
 何卒、趣旨をご理解の上、ご協力くださいますようお願いいたします。