トップページ

2021年7月の記事一覧

終業式です

本日は終業式です。
夏休みとなりますが、事故には十分お気をつけてお過ごしください。
もしよろしければ下記のPDF資料についてもお読みください。
海上保安庁からのお願い (1).pdf

↓ 終業式の様子です。2年生の2名が代表で作文を読みました。


次に校長先生からのお話です
3つしました。
1挨拶 2友達に嫌な事をしない 3命を守る


最後に生徒指導の先生からのお話しです。
怪我や事故のない夏休みを過ごすことができるように乗ってはいけない車のお話しをしました。


6年生は全校のお手本になるよう良い姿勢で聞いています。


8月20日金曜日の登校日に元気な顔で会いましょう!

宮崎県警察本部からのお知らせです

夏季休業前の啓発リーフレットです。
R3 少年課・夏季休業前保護者啓発リーフレット (1).pdf

あわせて、夏季休業中の河川プールの使用について、以下の3点についてよろしくお願いいたします。

① 河川プールのある地区外からの利用の際には保護者同伴になります。

(地区外の河川プールには子どもだけで行かない)
② 町で指定された河川プール以外には入りません。

③ 危険な遊び、他の人に迷惑な遊びはしません。



MRTラジオ「私たちの作文」

多賀小学校では子どもたちの作文を宮日新聞やMRTラジオ「私たちの作文」に投稿しています。

「私たちの作文」はインターネット上でも聞くことができます。
「みてん」「私たちの作文」で検索していただくと、
「宮崎みんなのポータルサイトmiten」というサイトがあります。
下にいくと「市町村で検索」「学校名で検索」という印のついたタブがあります。
「川南町」または「川南町立多賀小学校」を選んできただくと、子どもたちの書いた作文を聞くことができます。
是非、お聞きください!

宮崎みんなのポータルサイト miten 宮崎の情報満載 - 川南町立多賀小学校