トップページ

お知らせ

2学期 終業式(12月24日)

本日は、2学期の終業の日でした。

とても寒い中でしたが、体育館で実施しました。

各表彰を最初に行い、終業式の最初に、各学年及び生徒会代表の4名の生徒から2学期の反省について発表してもらいました。その後、校長先生から話しをしていただきました。

2学期は、行事等も多く、慌ただしく、でも充実した学期になりました。

冬休み、体調に気をつけて過ごしてください。

3学期もそれぞれの目標に向けて頑張りましょう。

 

読み語り(12月23日実施)

2学期も残すところ1日となりました。

12月23日(月)の朝、「地域と連携しながら、子ども達の読書意欲を喚起する。」ことを目的に、図書ボランティア『くす楠』の皆様の御協力をいただき、「読み語り」を実施しました。

とても寒い日でしたが、朝はやくから来校していただき、活動していただきました。

本校では、各学期に1回ずつこの機会を設定しています。

図書ボランティア『くす楠』の皆様、ありがとうございました。

次回もよろしくお願いいたします。

修学旅行最終日(2年生)

修学旅行最終日となりました。

現在延岡に向けて帰路の途中かと思います。

昨日のUSJ、本日午前の「いのちのたび博物館」の様子が届きました。

気をつけて戻ってきてください。

       

            

修学旅行三日目(2年生)

修学旅行も三日目になりました。

本日は、ホテルを出発し平等院見学後、USJとなっております。

平等院見学の様子が届きました。

          

         

 

修学旅行二日目(2年生)

修学旅行二日目の様子です。

二日目は京都市内班別自主研修でした。

各班テーマを決め、班員で協力しながら班別自主研修を行えたようです。

観光客が多く、バスに乗車するのも一苦労だったようです。

チェックポイントでの様子(今回は、各クラスの代表の写真が送られてきました。)とホテルでの部屋長会の様子です。