学校の様子

2018年5月の記事一覧

第45回高校総体開会式

5月26日(土),あいにくの雨の中でしたが,木の花ドームで第45回高校総体開会式が行われました。
都城泉ヶ丘高校は47番目に紹介されました。

各会場でも競技がスタートしています。
持てる力を最大限に発揮して,満足する結果を残してください!!

部活動の大会成績(下記URL)に各競技の結果の速報を掲載していきます。

URL
https://cms.miyazaki-c.ed.jp/6011/htdocs/?page_id=112

高校総体行進練習

いよいよ,明日5月26日(土)から高校総体が始まります。
開会式に参加する部活動の生徒を対象に行進練習が行われました。

明日は雨が降る予報ですが,天気に打ち勝つような泉ヶ丘パワーを各会場で見せてください!!


3年生にとっては最後の大会です。
泉ヶ丘の代表として,悔いの無いようにベストを尽くして頑張ってきてください!!


大会競技速報については,ここで更新予定です。
是非,ご覧ください!!

交通安全・薬物乱用防止教室

5月24日(木),都城警察署交通課と生活安全課の方を講師に,
自転車交通安全モデル指定校交付式ならびに
交通安全教室薬物乱用防止教室が行われました。


身近な自転車による事故や危険ドラッグの危険性について,
映像などを使って説明していただきました。

交通事故では,いつ被害者・加害者になるか分かりません。
日頃から気をつけて生活を送っていきましょう!!

1年理数科総学(課題解決学習)


5月22日(火),1年理数科合同で課題解決学習を行いました。
6,7組がそれぞれグループで分かれ,都城の活性化についてまとめた意見を発表しました。

総学や授業,学校生活で様々な力を身につけ,社会生活で活かしてください!!

部活動の風景(山岳同好会)

今年度,学校にボルダリング用の壁が設置されました。
山岳同好会のメンバーは高校総体に向けて練習に励んでいます!!



また,学校内では様々な部活動が高校総体に向けて練習を頑張っています!!
高校総体まであと5日です。最高の結果が出ることを期待しています!!