学校ニュース

学校の様子

令和5年度 修了の日

本日をもって、本年度の福島小学校の教育活動が終わりました。

1校時は全校児童で修了式を執り行いました。

校長の話、修了証の授与(各学年代表児童)、2年生と5年生の代表児童の作文発表(校歌斉唱はインフルエンザの流行のためカット)という内容でした。

修了式後は、生徒指導担当の先生から春休みの過ごし方についての話を聴きました。

本年度も様々な場面で子ども達の成長を感じる毎日でした。保護者や地域の皆様の温かいご支援・ご協力に厚く感謝申し上げます。ありがとうございました。

新年度は、4月5日からです。楽しい春休みを過ごし、全員元気に新しい学年を迎えてほしいと心から願っています。

本日をもって、令和5年度の福島小ホームページを終了します。

本年度も多くの方々にご覧いただき、大変励みになりました。ありがとうございました。今後とも福島小学校をよろしくお願いします!

こども園の皆さんの見学

来年度、小学校入学を控えている南さくらこども園の年長さんが学校見学に訪れました。

もうすぐ2年生になる1年生の皆さんの授業見学などをしました。

4月の入学式を心待ちにしています。元気にまた会いましょう。

令和5年度 卒業式

本日、令和5年度卒業式を執り行いました。

86名の卒業生の皆さん、おめでとうございます。福島小学校に素晴らしい足跡を残してくれた皆さんでした。後輩たちがしっかりと引き継いでくれると思います。中学校でのますますのご活躍を願っています!

いよいよ明日は卒業式

5校時は、卒業式前日準備でした。在校生代表の5年生と職員で、式場や教室を中心に準備しました。

明日は、卒業生の皆さんの心にいつまでも残る卒業式にしたいと思います。職員、在校生代表の5年生一丸となってがんばります。

6年生、卒業式練習

2校時、6年生は卒業式の練習でした。卒業証書授与を中心に、式全体の流れに沿って、確認を行いました。

いよいよ今週土曜日に迫った卒業式、体調を整えて、小学校生活最後の当日をベストな状態で迎えてほしいものです。