トップページ

2020年9月の記事一覧

運動会が行われました。

雨の心配もありましたが、グラウンドの状態もよく、運動会を執り行うことができました。

新型コロナウイルスの影響もあり、半日という新しい形での運動会でしたが、例年以上の盛り上がりが見られました。保護者の皆様のご協力・ご理解に感謝しております。
本年度は白団が総合優勝、赤団が応援賞という結果でした。
全部の写真を載せられないのが非常に残念ですが、最高の運動会の様子をお伝えできたらと思います。子どもたちの姿にすごく感動しました。





運動会に向けて~予行練習~

本日も天候が心配されましたが、6年生の運動場整備の努力もあり、無事に予行練習が行われました。
子どもたちは、徒競走の順番や表現の移動の仕方など、係になっている子どもたちは、実際の動きを経験することができました。

さあ、運動会まで約1週間になってきました。予行練習での反省を生かして、最高の運動会にしていきたいですね。

運動会に向けて~応援の練習編~

今日の昼休みに各団応援の練習がありました。

新型コロナウイルスの影響もあり、声を出す応援があまりできなくなっています。
しかし、子どもたちの工夫も見られ、ペットボトルを活用して応援していました。

各団とも個性あふれる応援で、本番がもっと楽しみになりました。

第2回の全校体育が行われました


天気の心配もありましたが、無事に二回目の全校体育が行われました。

今日は、開閉開式とエール交換の練習でした。
こまめな休憩も行いながら、全児童一生懸命練習に取り組んでいました。

来週は予行練習もあり、本番がいよいよ近づいています。

全校体育が行われました。

今日、運動会に向けて初めての全校体育が行われました。
開会式の練習や、ラジオ体操の練習などを行いました。
団長を筆頭に赤団も白団も一生懸命頑張っていました。
本番が楽しみです!!