トップページ

2022年4月の記事一覧

歓迎集会がありました

本日、歓迎集会がありました。

感染症対策のため、今回の歓迎集会は各教室での参加となりました。

1年生のことを知ってもらうために、一人一人名前や顔を紹介しました。

担任の先生から名前を呼ばれたら「はいっ!」と元気よく返事をしている子が多く見られました。

明るく元気な1年生がたくさんいて、これからの学校生活がますます楽しみです。

新1年生、ようこそ高原小学校へ

本日、入学式が行われました。

昨年度同様、感染症対策のもと、無事に行うことができました。

本年度は48名が高原小学校に入学しました。

入学式では、6年生が全校児童を代表して、1年生に歓迎のことばを贈りました。

1年生も加わり、全校324名の子どもたちで高原小学校をさらに盛り上げていきます。

保護者の皆さま、地域の皆さま、改めまして本年度も高原小学校をよろしくお願いします。

令和4年度の学校生活が始まりました

「おはようございます。」、子どもたちの元気の良いあいさつが正門から聞こえてきました。

そうです、本日から、令和4年度の学校生活が始まりました。

今年度は新しく6名の先生方、2名の転入生を迎え、これからの学校生活を送っていきます。

 

今年度は、各学級zoomを活用し、リモートによる新任式や始業式となりました。

新任式では、新6年生の代表児童が新しく来られた先生方へ歓迎のあいさつをしました。

始業式では、新4年生の代表児童が1年間の抱負を堂々と発表しました。

 

いよいよ新しい仲間との学校生活が始まりました。

高原小学校の先生や子どもたち、保護者のみなさん、地域のみなさん、みんなで力を合わせて、高原小学校を盛り上げていきましょう。