トップページ

2020年3月の記事一覧

修了式


 本日は、修了式がありました。
 各学年、代表児童が修了証をもらい、修了することができました。

 校長先生からは、春に向けて着々と支度をする、木々、花々のお話、そして「残心」という言葉を用いてお話がありました。在校生のみなさんは、次の学年へ上がるまでの残りの1日1日で、それぞれの学年の振り返りを行いましょう。

頼りになる5年生!


 修了式の後、一生懸命働く5年生の姿が・・・!
 分館にあるお花を一旦外に出す作業を、テキパキとしてくれました。
 た~くさんあるお花をあっという間に運び出し、綺麗に並べてくれました。
 本当に頼りになる5年生です。
 来年度、最高学年として活躍してくれるのでしょう。楽しみにしています!

卒業式


 本日は、6年生が旅立つ日でした。
 この状況の中ですので、例年よりも縮小した形式での実施となりました。しかし、練習が十分にできていない中でも、卒業証書を手にする姿は誇らしく、一人一人が成長した姿を見せてくれました。

 卒業していくことは、寂しさもありますが、身も心も大きく成長していく喜びもあります。
 卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。立派な制服姿を見られるのを楽しみにしています!そして、これからも、みなさんのことをずっと応援しています。

 保護者の皆様におかれましては、これまで多大なご協力をいただきありがとうございました。

登校日

 今日は、長い休業中の久しぶりの登校日。
 子どもたちの元気な声が響く1日になりました。
 久しぶりに会う友だちと楽しく話をしたり、6年生は卒業式の練習をしたりしました。
 外遊びを楽しむ学年もありました。
 また来週会える日まで、元気に過ごしてもらいたいと思います!