トップページ

2021年3月の記事一覧

離任式が行われました。


本日、離任式が行われ、12名の先生が高原小学校から転出されることになりました。

涙でいっぱいの児童や最後まで笑顔で別れを告げた児童など様々でした。

たくさんの思い出とともに、新天地でもご尽力されることと思います。
児童も気を引き締めて来年度頑張っていきます!!

修了式が行われました。


卒業式から一日明け、修了式が行われました。
それぞれの子どもたちが、この一年で頑張ったこと、来年度に向けて取り組みたいことを心に留めた修了式になったと思います。

また、式では1年生が1年間で頑張ったことの作文発表を行ってくれました。

来年度さらに成長できるように頑張っていきたいところですね!

卒業式が行われました。


本日49名の6年生が高原小学校を卒業しました。
この1年間高原小のリーダーとしていつもかっこよく引っ張ってくれました。

さみしさもありますが、中学校で輝いて欲しいです!!

最後の読み聞かせが行われました。

本日、本年度最後の読み聞かせが行われました。

本年度は、新型コロナウイルスの影響もあり、回数が少ない分子どもたちも非常に残念な様子で、行われるたびに、きらえきらとしたまなざしで、読み聞かせを聞いていました。

最後は、一年間の感謝の気持ちを込めてお手紙を送りました。
読み聞かせボランティアの皆さん、一年間本当にありがとうございました。
来年度もよろしくお願いします。

旌孝賞の表彰式が行われました。


本日旌孝集会が行われ、日常生活の中でよい行いをした、6年生2名が表彰されることになりました。
高原小学校の代表でもある6年生ですが、本当によいお手本となっています。
中学生でも活躍に期待ですね!