トップページ

2018年12月の記事一覧

2学期前半終わりの日

 12月22日は、2学期前半終わりの日でした。
 始めに校長先生から、この1年間元気に過ごせたことに対して周りの人に感謝の気持ちをもちましょうというお話がありました。
 次に、夏休み後、80日間休まず学校に来た子どもたちを称える場面がありました。元気に過ごせた子どもたちが夏休み前よりも増えたようです。とてもすばらしいことです!
 また、虫歯についてのお話がありました。13日間の冬休みの間に歯の治療に行って、元気に過ごしてもらえたらと思います。
 最後に、書道や剣道や柔道の大会ですばらしい成績を収めた子どもたちの表彰がありました。おめでとうございます!

 2018年も高原小学校のホームページをご覧いただきありがとうございました。皆様、どうぞよいお年をお迎えください!


頑張った!持久走大会!

 12月10日は、持久走大会がありました。
 先週の金曜日に予定されていましたが、雨の影響でグラウンドの状態が悪く延期になりました。
 今日は朝から冷え込み、寒い中での大会でしたが、全員が元気よく走りました。
 子どもたちはそれぞれのめあてをもって、最後まで諦めず一生懸命走り抜きました。
 保護者の方の温かい声援を受けて、子どもたちが力強く走る姿が印象的でした。よく頑張りました!