トップページ

2017年2月の記事一覧

なわとび旬間


まだまだ朝晩も寒い日が続いていますが、高原小の子どもたちは元気に過ごしています。
2月になり、なわとびが始まりました。寒い中でも子どもたちはなわとびを持って、一生懸命跳んでいます。寒さに負けずに、体力をつけていってほしいと思います。

児童集会

今朝は、児童集会がありました。
今回の児童集会は、給食委員会と保健体育委員会の発表でした。
まず、給食委員会は、給食の時間の準備の仕方について、寸劇も交えながら分かりやすくみんなに伝えていました。
次に、保健体育委員会は、健康な生活の仕方について、「防ぐんジャー」というキャラクターで楽しく分かりやすい発表をしていました。
委員会の呼びかけを聞いて、全校で気をつけていきたいと思います。

2月全校朝会

2月の全校朝会が行われました。
校長先生から、「横断歩道をわたったあとに停まってくれた車に元気よくお礼を言うことができた子どもがいました。」という地域の方からのうれしい連絡があったことが紹介されました。
また、2月の生活目標である「外で元気よく遊ぼう」のお話もあったので、寒さに負けず、元気よく遊んで寒さに負けない体をつくっていってほしいと思います。
今回は、全校の前で表彰をされる子どもたちもたくさんいました。いろいろな場面で、これからもどんどん活躍していける高原っ子でいてほしいと思います。