トップページ

2020年2月の記事一覧

お別れ遠足


 本日は、お別れ遠足がありました。
 1~5年生の子どもたちは6年生への感謝の気持ちを表す出し物をしました。
  歌や劇など楽しい発表がたくさんありました。どの学年も共通していたのは、6年生の「かっこいいところ」「優しいところ」「すごいところ」について感謝の言葉を贈っていたことです。
 最後は、さすが6年生!と思えるお返しの発表がありました。わくわくするクイズや楽しいダンスなど、全校児童を巻き込んで楽しい時間にしてくれました。

 その後は、運動公園へ移動し全校で遊びました。
 子どもたちとって楽しい1日になりました。

今年度最後の参観日

 本日は、今年度最後の参観日がありました。
 これまでの学習成果の発表や保護者の方へ感謝の気持ちを伝えるなど、心温まる時間になりました。
 1年間の成長が存分に見られた素晴らしい参観日になりました。
 来て下さった保護者の皆様、ありがとうございました。

豆腐作り

  今日は、3年生で「豆腐作り」が行われました。
  一生懸命育てた大豆を使って作りました。
  保護者の方にも来ていただき、子どもたちは「豆腐作り」を楽しくできたようでした。
  一生懸命作った「豆腐」はおいしい!私も一口いただきましたが、と~ってもおいしかったです!
    とても貴重な体験になった子どもたちでした。 
    来て下さった保護者の皆様、ありがとうございました。

クラブ見学

 今日は、4~6年生のクラブがありました。
 いつもと違う雰囲気・・・。
 なぜかというと・・・3年生がワクワクした様子で、クラブの見学に来ていました。
 来年から始まるクラブ活動に期待を寄せている様子が伺えました。
 それだけでなく、自分たちのクラブについて堂々とアピールする高学年の頼もしい姿も見られました。