トップページ

2021年4月の記事一覧

結団式が行われました。


5月23日(日)の運動会に向けて、本日結団式が行われました。

くじ引きの結果、6年の前原青夏くん率いる赤団と6年の梅木千太郎くん率いる白団に決まりました。

今週から始まる全体練習から勝負が始まっていきます。
お互い正々堂々と頑張ってほしいです。

運動会の情報を今後も載せていきますのでお楽しみに!

参観日とPTA総会が行われました。

4月18日(日)に本年度初めての参観日が行われました。

学年が上がった、2~6年生は堂々と学習を行っているようでした。

1年生は初めてでしたが、みんなの前でしっかりと自己紹介ができていました。
子どもたちの成長している姿が見られたのではないかと思います。

その後は、感染症拡大防止の徹底を行った上で、PTA総会を行いました。
お休みの日でしたが、足を運んでくいださりありがとうございました。

入学式が行われました。

本日9日に、入学式が行われました。
昨年度同様、感染症対策を行った上で無事に行うことができました。

本年度は46名が高原小学校に入学することになりました。
これで1年生も加わり、総勢323名で高原小学校を盛り上げていきます。

改めまして本年度も高原小学校をよろしくお願いします。

新任式・始業式が行われました。

本日より令和3年度が始まりました。

新しく来られた12名の先生方、1名の転校生を加えて日々の生活を送っていきます。

新任式では、歓迎の言葉として、新6年生が、始業式では、1年間の抱負を新4年生が、堂々と発表してくれました。

さあいよいよ始まります。楽しい学校生活を送っていきましょう!