トップページ

2017年4月の記事一覧

1年生 歓迎集会

 今日は新1年生の歓迎集会を行いました。

〇 2年生は元気いっぱいとなりのトトロの「さんぽ」を歌ってくれました。
〇 3年生は可愛らしいダンスを一生懸命踊ってくれました。
〇 4年生は学校の生活の様子を大きく体を動かしながら、分かりやすく伝えてくれま
 した。

 5・6年生は発表こそありませんでしたが、さすが上級生です。発表を聞く姿勢や、あいさつの仕方など、集会での過ごし方を態度で見せてくれました。

 1年生も「1年生になったら」を元気よく歌い、お礼の言葉もバッチリ上手に言えました。
 子どもたち、ひとりひとりが頑張った集会になりました。

平成29年度入学式

 春らしい暖かな陽気の中、入学式が行われました。
 新1年生がおうちの人に手を引かれて、ドキドキしながらも、新しい小学校での生活に期待をふくらませているようでした。
 ピカピカのランドセルには夢や希望がいっぱいつまっているのでしょうね。
 1年生のみなさん!お兄さん、お姉さんたちといっしょにがんばっていきましょうね!

NEW 平成29年度新任式・始業式

 平成29年度が始まりました。
 新たに11名の先生、そして4名の友だちがやってきて、子どもたちもわくわく・どきどきの様子です。
 新しいクラスで新しい友だち、新しい担任の先生とともに頑張ってくれることと思います。
 友だちへの思いやりをもち、そして、たったひとつしかない「いのち」を大切に成長していってほしいと職員一同願っています。今年度も静寂の音が聞こえる学校を目指します。