学校の様子・お知らせ

2018年7月の記事一覧

今日は終業式!

あっという間の1学期。今日は1学期の終業式。皆さんは、どんな1学期でしたか?
充実した夏休みを過ごしてください。
  

式の前に・・・。西岳・夏尾地区の小中学校で取り組んでいる、縄跳びギネスの表彰式の様子です。



生徒代表の言葉。各学年の代表が、1学期を振り返りました。


校長先生のお話。校長先生の夏休みの目標は、30冊の本を読むことと、学校にはお弁当を作って持ってくること!というお話がありました。皆さんは何か目標はたてましたか?


校歌斉唱。一人ひとりがしっかりと声を出し切る、校歌への取組がとても素敵です。


さあ!夏休みです。

ありがとう!地上先生!

保健室の、地上先生は今八ヶ月の赤ちゃんがおなかの中にいます。夏休みの途中から、産休に入られるので、今日は生徒会主催の送別会です。地上先生のお別れの話は、「両親から与えられた自分の命を大切にしましょう」「身体に赤ちゃんがいる女性のたいへんさ」についてでした。命の大切さ、尊さを感じると共に、先生が元気な赤ちゃんを無事出産することを祈る気持ちでいっぱいでした。どうぞ、元気な赤ちゃんを出産してください。



学年代表感謝の言葉。



ちょっとウルウルしながらのお話。




みんなでお見送り。

宮崎県中学校総合体育大会

激励会での選手宣誓!


女子シングルス!


女子ダブルス!


自分の持っている全ての力を出し、精一杯プレーしました。3年性の皆さんは、これで一区切りですね。次の目標に向かってスタートしましょう。
2年生、1年生は秋の大会に向けて、力をつけていきましょう。

運動会結団式!

結団式です!団色決定のくじをどちらが先に引くかを決めるために、すでに競っています。もう、戦いの火蓋は切られています。

しかし・・・暑かった


団長の二人。
勝ちたいです!


スローガン



みんなで力を合わせてがんばろう。
実行委員長の話。

夏の交通安全運動です。




朝日を浴びながら、朝のあいさつ 運動です。夏の交通安全運動も始まり、道行く方々に
「おはようございます」のあいさつと、「交通安全」の思いを届けます。
みなさん、お気をつけて!

今日は薬物乱用防止教室

都城警察署より講師の方においでいただき、薬物乱用防止教室を行いました。わかりやすい資料と、講話で、みんな真剣に取り組んでいました。薬物だけではなく、アルコールや、タバコの害についても学びました。日常の生活の中に潜んでいる危険から、自分の身を守るには、このような話を聞き、知識を深めることは大切だと感じました。お忙しい中、来校していただいた講師の方々、ありがとうございました。