学校の様子・お知らせ

2021年12月の記事一覧

持久走大会

 今日は天候もよく風もない絶好の天気の下、持久走大会が行われました。男子の1位はS君、女子の1位はYさんでした。みんな一生懸命走っていました。一生懸命走る姿は素敵ですね。

持久走大会に向けての最後の練習

 今日のステップアップは明日の持久走大会に向けての最後の練習でした。寒い中みんな一生懸命走っていました。自己ベストのタイムがでるよう頑張りましょう。明日が寒くないことを祈るばかりです。

職場体験に向けての電話

 2年生の5,6時間目の総合の時間は来週12月9日、10日に予定されている職場体験学習に向けた学習でした。電話のかけ方の練習をした後、職場体験学習でお世話になる事業所にあいさつの電話をかけました。進路について考える良い機会となることを期待します。

輝け! 校内図書POP大賞決定

 先日ホームページでも紹介しました、夏尾中学校 輝け!
校内図書POP大賞が今日決定しました。投票は、生徒、先生方、先日支援訪問で訪問された南部教育事務所と都城市教育委員会の指導主事の先生方にお願いしました。それでは発表です。

      金賞 Yさんの作品

      銀賞 Aさんの作品

      銅賞 Nさんの作品

     銅賞 Yさんの作品

      銅賞 Rさんの作品

持久走大会の試走

  昨日は12月3日(金)に行われる持久走大会の試走を当日走るコースを使って行いました。先週から保健体育の時間や放課後の時間を使って持久走大会に向けての練習をしています。当日は天気も良さそうなので、すばらしい走りを期待したいと思います。