学校の様子・お知らせ

2024年2月の記事一覧

税について考える

2月14日(水)租税教室を行いました。都城・北諸県地区納税貯蓄組合連合会会長のH様より、租税の役割や国民の納税の義務について講話をいただきました。H様ありがとうございました!

オープン大会 in 高城

2月10日(土)に高城でバドミントンのジュニア・中学生都城オープン大会が行われました。本校のバドミントン部も参加し、健闘しました。

顧問のK先生からのコメント:全員練習の成果が発揮された大会でした。あと1点のところで勝利を逃した人も何名かいました。次の大会に向けてまた練習をがんばるぞ!

シングルスC級の部でOHさんが優勝しました!おめでとう!!

絶賛展示中!

本校正面玄関にM先生の素敵な作品たちが展示してあります。本校に寄られた際はぜひ鑑賞してください。

M先生ギャラリー絶賛開催中です。

もう一度家庭で話し合おう

2月9日(金)は参観日でした。4校時は都城市の生涯学習課のH様に、情報モラルについて講話をして頂きました。スマホやゲームの使い方について家庭で今一度話し合うきっかけをもらえた講話でした。心身の健康と安全と成長のためにもう一度使い方について考えてみるとよいですね。

卒業式に向けて

1月31日(水)卒業式に向けて、全学年でプランターに花植えを行いました。30個のプランターにそれぞれが丁寧に植えていきました。1・2年生は3年生に感謝の気持ちを込めて、3年生にとっては最後の美化活動、いろんな思いをもって植えたことと思います。みんなで植えた花で3年生を送り出します。