トップページ

カテゴリ:学校の様子

対面式2

 13日(水)1年生向けに対面式が行われました。

 新型コロナウイルス感染症対応として1年生だけが体育館に入り、2,3年生は教室でオンライン視聴になりました。

 

 生徒会は、役員紹介と活動紹介がありました。

 部活動紹介では、バレー部、男子バスケット部、女子バスケット部、男子ソフトテニス部、女子ソフトテニス部、ソフトボール部、サッカー部、野球部、吹奏楽部が、3分30秒を使って熱の入った部員勧誘PRをしました。

 

 

車いす、NASの贈呈式

 みやぎんCSR型私募債(With)に係る寄付の贈呈式が行われました。

 車いす3台と職員室用NASを寄付をしてくださったのは、本校卒業生、株式会社新地建設工業 代表取締役 新地 裕樹 様です。

 地域貢献に感謝します。大切に使用させていただきます。

家庭教育学級第9回学習会「思春期の身体と性」並びに閉級式

 3月10日午後、学校保健委員会を兼ねて、家庭教育学級の第9回学習会と閉級式を行いました。午前中の性教育講話に引き続き、思春期相談室リプロの小牟田久子さんに「子どもから相談できる親へ~思春期の身体と性~」と題して、講話をしていただきました。
 今年度、家庭教育学級では9回の学習会を行い、幅広い内容を楽しく有意義に学習することができました。来年度はさらに多くの方に参加していただき、家庭教育の一層の充実を図っていきたいと思います。


 

「性教育」講話

 3月10日(火)、思春期相談室リプロの小牟田 久子さんをお呼びし、「性を大切に!~思春期の性。男女交際。妊娠、中絶、出産。~」と題して、講話をしていただきました。「自他の性を大切にする気持ち」を育む機会となりました。