トップページ

2017年11月の記事一覧

家庭教育学級 寄せ植え体験

 11月25日(土)、高城町内の稲元園芸さんを講師に、「家庭教育学級:寄せ植え体験」を行いました。楽しく体験ができました。お世話になりました。

高城地区PTA協議会 青少年育成大会「子どもの声を聞く会」

 11月19日(日)、本校体育館にて、高城地区PTA協議会主催の「研修会」、そして高城地区青少年育成連絡協議会主催の「子どもの声を聞く会」が行われました。当日は地区青少年連絡協議会委員、自治公民館長、保護者、高城地区の地域住民の方々、そして教職員等が70名ほど参加しました。「研修会」では、市コミュニティ文化課 市消費者センターから職員の方にきていただき、「ネット社会の歩き方」というテーマに基づき、講座が開催されました。引き続き、「子どもの声を聞く会」が行われ、本校からは 鮫島あゆみさんが出席し、「持続可能な社会」という題名で発表しました。お疲れさまでした。

第38回宮崎県中学校国語教育研究大会都北大会

 11月17日(金)、県内から約100名の国語の先生方が集まって、研修会が行われました。本校からは、木下喜史教諭が1年2組で公開授業を行いました。木下喜史先生・年見由美子先生、2名の先生方、お疲れさまでした。