トップページ

2019年9月の記事一覧

地区秋季体育大会推戴式を行いました

9月18日()は、地区秋季体育大会に出場する選手たちの推戴式を行いました。今回も男子バスケ、女子バスケ、女子バレー、男子テニス、女子テニス、野球、女子ソフト、サッカー、バドミントン、水泳、卓球、柔道の競技に参加します。野球部主将が選手代表宣誓を行ったあと、団長2名がエールをおくり、全生徒が拍手で激励しました。ぜひ、自分たちの力を出し切り、納得のいく結果を出してほしいと思います。

第73回体育大会

9月14日()は、体育大会を行いました。前日の午後から全校生徒で準備を行い、当日を迎えました。どの学年も団技や徒走を行ったり、団対抗の綱引きや応援パフォーマンスなどで盛り上がりました。自分が出来る競技や応援、そして、役員の仕事に精一杯取り組んでくれました。

体育大会予行

9月10日は、体育大会の予行を行いました。2学期が始まって10日余りですが、学年や全体で部分的に練習してきたことや役員の仕事の内容、連携を総合的に確認しました。修正点もいろいろ出てきましたが、当日がうまくいくようにみんなで力を合わせて最後の全体練習を頑張ってほしいと思います。
    

親子ふれあい奉仕活動を行いました

9月1日()は、天気にも恵まれ、生徒やPTAの方々が学校に6時に集まり、校内の除草や樹木の剪定作業を行いました。大人数の協力のおかげでグラウンド内やその周辺、校舎や正門付近などが大変きれいになりました。誠にありがとうございました。

第3回学校運営協議会が開かれました

8月30日()は、第3回学校運営協議会が開かれました。まずは、3校時の授業を参観していただきました。いきいきと活動できている様子を見て、感心されていました。2学期の活躍も大きな期待をもっていただきました。皆さん、しっかり頑張りましょう。