トップページ

2023年8月の記事一覧

命の教育講演会

 本日、高城生涯学習センターにて、メンタルサポートyuki代表の山元英之様を講師に迎え、命の教育講演会を実施しました。

生徒はとても真剣に講話を聞いていました。

自分の大切なものについて発表しました。

全校生活委員長が代表してお礼の言葉を述べました。

 山元様には、ストレスマネージメントのやり方や、自分自身を大切にすること、そして悩みを抱え込まずに相談することの大切さを教えていただきました。今後の学校生活に活かしてもらいたいと思います。

2学期始業の日

 2学期始業の日を迎えました。まだまだ残暑が厳しいですが、体調管理には十分に気を付けていきたいと思います。

 本校体育館にて始業式を行いました。式に先立ちまして、表彰集会を実施しました。

宮崎県総合体育大会卓球競技女子シングルス 準優勝・九州大会出場

バレーボール部 中学校新人チャレンジ杯 優勝

女子ソフトテニス部 都城市近郊ソフトテニス大会 個人第3位

 今後も本校部活動生のさらなる飛躍を期待しています。

 

2学期の抱負 第1学年代表

2学期の抱負 第2学年代表

2学期の抱負 第3学年代表

2学期の抱負 生徒会代表

学校長の話

 生徒は集中して式に臨んでいました。2学期は合唱コンクールや生徒会役員改選選挙、そして修学旅行など様々な行事があります。今後も学校生活を楽しく安全に楽しんでもらいたいと思います。

 

地区公民館清掃ボランティア

本日、8月25日(金)の8:00~9:00に地区公民館清掃ボランティアを行いました。今年度の生徒総会において、地域貢献のために活動することが決まり、生徒会役員を中心に計画を進めてきました。高城地区ボランティア連絡協議会や1~12地区の公民館長の方々の協力をいただきながら、公民館の中や外の掃除、網戸の修理などを行いました。

 

 

 

 

 

サマースクール

 22日(火)はサマースクールでした。2学期のスタートがスムーズに切れるよう、夏休みの課題点検や実力テストに向けた対策などを行いました。

 

2学期の始業式は28日(月)です。夏休みも残りわずかですが、楽しく充実したものにしてほしいと思います。