トップページ

2021年8月の記事一覧

✰ 始業式 ✰

 長い夏休みが終わり、本日、始業式が行われました。
 新型コロナウイルス感染予防のために放送で実施されましたが、生徒の皆さんは新たな気持ちでスタートをきることができました。
 
 学級で放送を聞く様子です。
  
 始業式で発表した代表の生徒の皆さんです。
 
 始業式の後、各学年が学年集会を行い、2学期の心構えを作りました。
 写真は3年生の様子ですが、大変落ち着いた態度でした。

夏季休業中の行事や部活動等の対応について(御連絡)

令和3年8月18日

 保護者の皆様へ

都城市立高城中学校

 

夏季休業中の行事や部活動等の対応について(御連絡)

 

 平素より、本校の新型コロナウイルス感染症対策への御理解と御協力を賜り感謝申し上げます。

 現在、県独自の緊急事態宣言が発令され、本市の圏域ごとの感染状況の区分が「感染急増圏域(赤色)」、地域の感染レベルが「国レベル3」(令和3年8月12日から8月31日まで)が継続中であります。さらなる感染拡大が懸念されています。このことを受け、今後の学校の対応を下記のとおり行います。

 

1 夏季休業中の行事等について

(1)8月23日(月)・24日(火)のサマースクールは中止とします。 

(2)8月29日(日)のPTA奉仕作業は中止とします。

 

2 部活動について

 (1)8月19日(木)から25日(水)までは部活動は中止とします。(県下一円)

 

 (2)8月26日(木)以降について

  ① 十分な感染対策を講じた上で活動を行うこととします。

  ② 活動時間は、平均2時間以内、学校の休業日は3時間以内とします。

   (平日は少なくとも1日、土曜日及び日曜日は少なくとも1日以上の休養日とします。)

  ③ 活動場所は原則学校内とします。

  ④ 他校との交流(合同練習や対外試合)は行いません。

(3) 大会参加について

   ① 県内大会は、全国大会・九州大会の予選となる大会のみ参加可能です。

   ② 県外大会は、中学校体育連盟、中央・九州競技団体の主催・共催大会のみ参加可能です。

 

3 その他

  上記の対応は、8月18日(水)時点のものであり、今後、感染状況等によっては、対応の変更を行う場合があります。